ブログ

2016.06.14

吉田昌生のマインドフルネス瞑想とヨガWS終了!

 6月12日(日)。11名の参加者(なんと県外からも!)にお越し頂き、40分延長して、まさお先生のWSは終了いたしました^^

座学よりスタート。「マインドフルネスとは」や、「思考・感覚・感情との向き合い方」、「瞑想やヨガの深め方」などを分かりやすく教えて頂きました。みなさん熱心に聞き入っていましたよ。そして質問も出ていましたね。まさお先生が親身に解決策を考えてくださいました。

座学の後はゆったりとヨガをしました。身体の隅々まで繊細に感じることができるような、柔らかい、優しい誘導。まさお先生の声は本当に癒しなんです!聞いてるだけで心地よかった~♪

そしてその後いくつか瞑想を実践しました。やはり動いた後だと、瞑想はしやすいですね。みなさん、とても集中していた様子。座って、そして仰向けになって瞑想しましたよ。私の大好きな慈悲の瞑想もありました。

いつも外側に向いている意識、そして何でも頭で考えて行動してしまう癖を離れ、皮膚の内側だけに集中する時間は、心地よく、静かで、いつまでも居たいような場所・・・って、いつもそういう空間は自分の中に在るんですけどね。やっぱり瞑想って好きだなと思いました。

素敵な時間にして下さった参加者のみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

そして大活躍中のまさお先生、また是非清水にいらしてくださいね!

2016.04.28

ハートオブヨガWS

 遅くなりましたが、4月16日(土)に行われた、『ハートオブヨガWS』。12名の参加者とともに、30分延長して3時間、濃ゆい時間を過ごしましたよ^^

じっくり一人一人、お話をした後、静かに呼吸をしながら優しい動きをしていきましたよ。

参加者さんお一人お一人とお話を深めていった洋輔先生。皆さん、洋輔先生との会話を楽しまれているようでした。一方Kei先生は、洋輔先生をサポートするように時折お話をしてくれました。

親子であるお二人の関係性は、お互いを一人の人間として認め合っていて、素敵だなあ~と感じましたよ^^ またお二人に清水に来ていただけたら嬉しいな~♡

2016.02.16

【シタール×和ろうそく×古民家】終了

 2月13日(土)に桜橋mincaさんで開催した、加藤ていじゅさんのシタールライブの様子。開演時にはまだ明るかった外の風景も、次第に暗くなっていき、和ろうそくの灯がとても美しかったです。インドと日本と言うまるで違う文化をもつ2つのコンビネーションが、不思議とマッチしていました。奏者も「良い空間で演奏できた」と喜んでいましたし、ご来場いただいた方々からも、「雨もまたいい演出になりましたね」とのお声をいただきました。この場に居たすべての方々によって作り上げられたこの素敵空間。本当にありがとうございました!

2015.09.25

ヨガ×シタール生演奏 2015.9.24

知り合って4か月の間に2回もお仕事するとはね…日本シタール協会理事長の加藤ていじゅさんの生演奏による、ヨガのシークレットクラスを開催しました。

続々と感想が寄せられました↓

シタールの音色の中の90分のビンヤサ、贅沢な時間を過ごせて嬉しかったです。真由子ちゃん、ありがとう。

贅沢な午後のひと時を楽しみました、Asana、シタール、秋の空気、雨音、tea&ティラミス!組み合わせが心地よく共鳴したよ、みなさんありがとうございます。

シタール生演奏の中でのヨガ、とても贅沢な時間をありがとうございました。また承認ありがとうございました。イタリア仕込みのティラミスも大変おいしく頂戴いたしました。またイタリアのお話などマユコさんとしたいな~

みなさん、『贅沢』という言葉を使っているのが印象的!少人数で、生演奏なんて、なかなかない機会でしたからね!再びていじゅさんをお呼びできるといいですね。

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    Copyright (C) satyayoga.cloud-line.com All Rights Reserved.